コンプライアンスの取り組みCOMPLIANCE

◇コンプライアンスへの取り組み

  • 2010年1月より、法令遵守の全社員の勉強会を取り入れています。
  • 2014年より継続的に景品表示法、特定商取引法等に詳しい弁護士による全社員の講演会・勉強会を実施しています。
  • 専門知識をお持ちの外部の方々に、コンサルティングをお願いし指導やアドバイスをしていただき、コンプライアンスへの取り組みをしております。
  • 私たちは外部機関による外部通報システムを採用しています。

◇ケネリックショップ

  • 健康食品、健康機器など、また、無添加食品など多様な食品を扱っております。
  • 会員を希望されたお客様には、イベントや商品説明会などを行っております。

◇コマーシャルショップ

  • お店の宣伝、及び会員募集の目的により3ヵ月程の説明販売の店舗を開催します。
  • 開催の為の御知らせ(チラシ)には、
    • *大きく「商品説明・試供会オープン」の見出し、「健康食品、化粧品、調味など宣伝と販売のお店」「約3ヵ月間、宣伝と販売の営業を致します」の掲載
    • *会社名と店舗名、及び連絡先等の掲載、取扱商品の掲載等を載せております
  • 「どのような店なのか」を入り口外側に掲示しております。また、店内には、「医薬品の販売はしていない」「健康食品は、医薬品ではありません」「クーリング・オフの説明」等のA1サイズのポップの掲示をしております。
  • 入退場は、ご自由です。酒気帯びや他のお客様の迷惑、また運営の妨げとなると判断した場合は、ご来店の御断りをさせていただく場合がございます。
  • 未成年者の御方には、宣伝と販売の対象といたしませんので特典やサービスの対象外とさせていただきます。

◇個人情報の取り扱い

  • お客様の大切な個人情報を、管理責任者のもと適切な管理を行っております。
  • お客様の情報を、業務委託先以外の第三者への提供、開示は行っていません。
  • 当社は、お客様の個人情報の収集目的を明確にし、使用範囲を限定し適切に取り扱います。
    • 1.お得意様へのイベント等(商品の説明・販売)の御案内
    • 2.商品販売のチラシの御送付
    • 3.新サービス・優遇に関する情報の御送付・御案内
    • 4.御質問・御相談を受けた場合の返信の御送付
  • お客様に対し健康情報や広告案内をお届けすることがございますが、お客様の御要望がありましたらいつでも中止致します。

◇クーリング・オフ 返品

 当社は、法令に遵守し、特定商取引法で定められた書面を交付しております。
  • クーリング・オフの8日間は、お客様が自由に返品ができます。
    但し、法令指定品健康食品、化粧品、毛髪用剤、石けん(医薬品を除く)、浴用剤、合成洗剤、洗浄剤、歯ブラシ、履物など)の使用や開封後は、お受けできない場合がございます。
  • クーリング・オフの8日間を過ぎても、御相談が可能な場合もございますので御相談ください。
株式会社ケネリック本社 フリーダイヤル 0120-746-669
お客様相談室 担当 山内(やまうち)
器機修理 業務課 担当 角南(すなみ)